【うちの子】ダクマ族のちょっとした設定【擬人化注意】

わたしんちのダクマ族はゼロ、ミラマタ、グーイ以外は単眼になれます。

単眼になれる人↓
ダクマ、ダークリムル・ロ・ラ、ゼロツー、ダークマインド、★
です。
意識して単眼なろうとしたらなれます。
ものすごい力を発揮しようとしても単眼になります。

単眼になれない人達の理由↓
ゼロさんはカービィとの戦いで左目を失ったんで単眼になれません。
というか片目失ったからもう単眼なんでいーや〜w みたいな。
ミラマタさんは目玉多いんで。
ぶちギレたり、ものすごく悲しい事が起きたら(元々あった目も含めて)20個の目玉が身体中から浮き出ます。
でもうちのミラマタさんは優しいんでぶちギレはほとんどないです。
グーイくんは原作で単眼でないので。

単眼になるときは必ず血の涙が出ます。
なんでか知らんw








何故か寝る前に書きたかっただけなんだ。